ウーバーくえすと♪

ウーバーイーツの配達物語&攻略などなど

ウーバー物語 序章③ ツイッターでUber専用アカウントを作る。

僕はビビりだが、石橋を叩いて渡る性格では無い!

ただし、渡る橋が石橋かどうかは入念にチェックをする人間である。

 f:id:cyakorin:20200226141949p:plain

石橋だと思って渡ったら実は発泡スチロールで一歩を踏み出した瞬間ズッポリと足がハマってしまっては目も当てられない。

 

たがら僕は今回も念入りにチェックをするのである。これから僕が始める「ウーバーくえすと」とは石橋なのかどうか?

 

それにRPGではフィールドに出る前に街で情報集めをするのは基本中の基本だもんね。

 

幸いな事に今は情報があふれている世界です。ブログやSNSで簡単に知りたい情報を集める事が出来ます。

 

ブログはドライバー登録する前にいくつかチェックしました。ただそれらの中には古い情報も多い。

 

もっと生の情報が欲しいな🤔

 

僕はまずツイッターUber Eats専用アカウントを作ってみる事にしました。

 

ツイッターにはウーバー専用アカウント(通称ウバ垢)を持ってる人が思った以上にたくさんいました。

 

だから色々とリアルな情報が入ってくる。

 

今日はいくら稼げた。

〇〇のうどん、梱包甘くて漏れます。

〇〇のタワマンの入口はこっち側だった。

サポート全然電話に出ねぇ~。マジ困る。

なんでぇぇぇ🤣🤣🤣🤣🤣(笑)

 

役に立つのもあれば、どーでも良い書き込みも多いです(^^;

 

中にはウソ不快に思う書き込みもあるでしょう。でもそれがSNS。そこから自分に有用な情報をどう引き出すかは個人の力量だ。

 

そしてUber Eatsのアプリやシステムは決して石橋では無いことは僕でも何となくわかった。むしろ少し危なっかしい橋かも(^-^;

 

f:id:cyakorin:20200226174700j:plain

僕もその後、配達を始めて知る事になります。Uberのアプリは色んな不具合が起こることを。

 

たびたびアップデートをして、昨日まで平気だった物が突然変な仕様になったり、バグが発生したり。

そのくせ今まで問題視されてる肝心な住所トラブル等は一向に直らない(笑)

 

それが・・・

 

ウーバークオリティーw

 

そしてそれについて運営側から何のアナウンスも無い場合がほとんどだ。唐突に起こり大勢の配達員が翻弄され戸惑う。

 

それが・・・

 

ウーバークオリティーwww

 f:id:cyakorin:20200306155217p:plain

そんな時にツイッターは役に立つ

ウバ垢を持っている人達にはリアルタイムで情報が入って来ます。

 

配達員A「今日〇〇の表示が見えないんだけどオレだけ?」

配達員B「自分のも消えてます」

配達員C「またバグ起きてるね(笑)」

 

こんな感じで今なにが起きてるかいち早く知る事が可能だ。あらかじめ知っていれば対処もしやすい。

 

だからツイッターをやっている人は幾度となく起きる不具合にも

 

またか

 

と思いつつ

 

それがウーバーだから

 

諦める余裕が生まれるのです(笑)

f:id:cyakorin:20200329212735p:plain

今でもツイッターのアカウントを作ったのはグッジョブだったと思っています。個人事業だからこそ自分で情報を集めることが重要になります。

 

これから配達員になる方は是非ウーバーアカウントを作る事をおすすめ致します。

 

さて情報は集めたから次は装備を整えるよ♪

うぇ~い∩( ´∀`)∩