ウーバーくえすと♪

引きこもりのウーバーイーツ配達物語

ウーバー物語 第2話 初めての配達(出撃編)

 

前回のあらすじ。

 

引きこもりの僕はやっとの思いでウーバーデビューをするために渋谷へ向かい、アプリを起動するも全然注文が入らず、もうダメだ帰りたい・・・と他の人からみたら「こいつアホや貧弱すぎる」と罵声を浴びそうなほどショボい葛藤の末ようやく初めて鳴った注文に飛びついたのであった。

 

 

 

ピロリロン ピロリロン♪

 

uberアプリを起動して待つこと40分。ついに鳴りました。

 

お店まで3分の表示。

もちろん受けます。受けさせて頂きます。

 

 

さて、記念すべき最初のお店は・・・

 

 

 

マクドナルド恵比寿店🍔

 

もちろん何処にお店があるかなんて知りません。恵比寿なんてまったく土地勘ないですからねぇ。

 

 

でも大丈夫。

ナビのボタンを押せばお店までのルートが表示されます。

 

その通りに行けば問題なくお店に着く

…はずです😅

 

 

マクドナルドまで850m。

今いる道を真っすぐ進んで2回右に曲がるだけで行けるみたいです。

 

わかりやすくて良かったぁ。

 

 

さっそく向かいましょう。

今まで怖くてびくびくしていたけど、いざ鳴って目的が定まると吹っ切れるものですね。

 

とにかくお店に行く。頭の中はただそれだけです。

 

 

f:id:cyakorin:20210219183405p:plain

これが向かっている途中に撮ったスクショです。余裕が無いなかで辛うじてこれだけ画像に残してました(^-^;

 

 

 

マクドナルドはウーバーイーツの中で最も注文が多い店舗だ。しかも難易度が低い

 

 

f:id:cyakorin:20210219184136j:plain

 

 

ドラクエの敵で言えばスライムだろうか?

 

 

店舗がわかりやすい所が多いし梱包もしっかりしていて運びやすい。何より配達距離が短いのが嬉しい。

 

 

最初の配達がマクドナルドだったのはラッキーかもしれない。

 

 

ただし日曜の昼など混雑している時には・・・

 

 

f:id:cyakorin:20210219184918j:plain

f:id:cyakorin:20210219184947j:plain

 

キングスライムに変身して強敵になる事もありますけどね(笑)

 

 

ナビに従って走ること3分。迷うことなくマクドナルド恵比寿店に到着しました。バッグを持ってお店の中へと向かいます。

 

 

受け取りカウンターへ行き「ウーバーイーツです」と声をかけると店員さんに

 

👩「番号は」と聞かれました。

 

 

そうだ。番号が必要だったんだ💦

 

あわててスマホを見る。

番号ってどれだ?この5つ並んでるやつかな?

 

 

「えーと、4E…3〇…8?

 

僕の声があまりにも弱弱しく自信なげだったからでしょう。注文内容まで確認されました(笑)

 

 

それでも無事に商品を受け取れました。

 

やったーGETだぜヽ(=´▽`=)ノ

 

 

バッグの中に商品を入れドリンクも緩衝材でしっかり固定。そそくさとお店から出てバイクの所へと戻ります。

 

 

商品を受け取ったので「配達開始ボタン」をスライド。ここで初めてどこに配達するのかが分かります。

 

 

さてお届け先はどこかな・・・とGoogleナビを起動すると

 

 

f:id:cyakorin:20210219205254p:plain

おぉ!

これはさっき僕が待機していた場所の近くじゃん。たったの4分だって。こりゃ楽勝だ。

 

 

f:id:cyakorin:20210419115950p:plain


たぶんこれくらい簡単なお使いに違いない。

 

 

こうして僕の初めての配達が始まった。

ナビで4分ですからね。あっという間にその場所に到着しました。

 

さーて、お届け先の建物はどこかな。あたりをキョロキョロと見渡してみたけど目的地の名前の建物が見当たりません。

 

 

おかしいなと思ってGoogleマップでは無く、UBERアプリの地図でピンの位置を確認してみると

 

 

あれ?全然違う。

200m以上離れた所にピンが立ってる!

 

 

そういえば最近、ピンとは違う場所にGoogleナビで案内される不具合が頻発しているらしい。まさか初っぱなからそれに当たるとは。

 

 

ツイてないな〜と思いながらもう一度ナビを起動してみる。すると

 

 

f:id:cyakorin:20210417181313p:plain

 

はっ⁉ここから4分?

最初のマクドナルドからの時間と全く変わってないじゃん。

 

 

直線距離なら200m足らずなのに、道が無くて大回りしないといけない場所でした。

 

一気にピンチです。

 

 

ウーバーイーツは注文者から配達員の位置リアルタイムでわかるようになってます。

 

もしこれを注文者が見ていたとしたら

 

 

👩‍🦰えーっ、どこ行くの?

わたしのハンバーガーが逃げていく〜!

 

…と思っているに違いありません。

 

 

ヤバイ、どうしよう😨

僕の顔はみるみる青ざめていくのであった。

 

 

次回は初めての配達(完結編)です。